介護職で楽な介護施設はどれ?待遇のいい介護職の探し方とは!?

介護系の仕事で楽な仕事はどの施設? 待遇がよくて楽ちんな介護施設の見つけ方をご紹介していきます。

40代50代で資格がなくても正社員になれる介護の仕事

「資格はないけど介護職に転職してみようかな・・?」あるいは
「今いる施設はすごくキツイから違う施設に転職しようかな。」
なんて迷っていませんか?

 

f:id:ara61:20150607013608j:plain


介護の世界に憧れて介護士の資格を取った方や
これから介護職をするかどうか迷っている方も
たくさんいると思います。

 


中には「介護の仕事しか正社員で採用されない。」
という理由だけで
仕方なく介護の仕事を続けている方も多いと思います。

 

 

確かに男性でも女性でも
介護経験がなくても資格がなくても
40歳~50歳以上でも年齢問わず
正社員になれるのが介護の仕事の魅力ですよね。

 

 


私が今まで勤めていた介護の現場にも
全く資格を持たない方が多く入職されてきました。

 

 


50代後半から介護を始めた男性や女性も多くいましたよ♪

 


50代男性の方では過去に

リストラにあった人や
今まで営業や内勤しかしたことがない。

という方も多かったです。

 

 


介護の業界は経験を問う現場も多少はありますが
「経験不問」や「未経験や資格無しOK」と記載があれば
だいたい採用されることが多い職場なんです!

 

 

経験がなくても
40代50代で正社員になれるのは
本当に助かりますよね。

 

 

介護の仕事って巷で言われているように
「すごく大変でキツイ」と思い込んでいる方が多いので
敬遠してしまいがちだと思います。

 


実際のところ、待遇や給料、肉体的、精神的に楽なのはどの施設?
詳しく知りたい方も多いと思います。

 

 

介護の仕事は施設選びさえ失敗しなければ
とても楽しくて、楽な仕事もあったり待遇もよかったりと
やりがいもある仕事も多いんですよ。

 

 

施設選びに失敗するから
「もう介護は二度としたくない。」
って思ってしまうんですよね。

 

 

このブログは
私の体験談ですので
あくまでも参考程度に読まれてくださいね。

 


必ずしもこのブログに書いてある通りとは限りませんので
ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 40代50代の転職、

まずは介護の資格を取りたい!介護士に興味がある!という方は

無料で資料請求できます。

学校のお値段比較もできますので、

できるだけ安い学校を見つけることができますよ。

   ↓

 介護職員初任者研修