読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

介護職で楽な介護施設はどれ?待遇のいい介護職の探し方とは!?

介護系の仕事で楽な仕事はどの施設? 待遇がよくて楽ちんな介護施設の見つけ方をご紹介していきます。

介護職30代40代50代でも正社員で採用される方法

30代40代50代になると一般職での正社員の仕事って
なかなか採用されませんよね。

 

そこで
年齢問わず経験不問でも正社員になれるのが
介護職の良いところです。

 

f:id:ara61:20150812023332j:plain

 

まだ資格を持っていないけれど

「介護の資格が欲しい、介護の資格を取りたい」と思っている方は
今のうちに資格を取っておくとかなり有利だと思います。

 

介護の資格を持っていると
仕事に困った時にすごく便利だとなと私は思いました。

 

とにかく求人数が多く仕事には困らない。

年を取っても採用されるというメリットがあります。


介護の資格は今ではまだ比較的簡単に取得できます。

 


でも年々資格所得も難しくなってきているのが現状です。

 


いずれは看護師資格と同じようにとても難しくなるともいわれていますね。

 


介護職員初任者研修の資格さえ所得すれば
30代でも40代でも50代でも簡単に転職もできるし
正社員になることも可能です。

 

 

介護職は日々人員不足の現場がとても多いので
例え面接で1個や2個落ちたとしても面接を重ねれば
正社員で必ず採用してくれる介護現場は100%見つかります。

 


40代50代でも介護の経験がなくても歓迎してくれる施設が多いのも嬉しいですね。

 

私も経験なしで40代で正社員で採用されましたよ。

 


もちろん最初はオムツ交換もできなかったし
老人介護のことは一切なにも分からずからのスタートでした。

 


実際に私のいる施設でも介護まったくの未経験で
55歳とか58歳で社員で採用された人も結構いますよ。

 

介護の仕事って最初は
「やったことないし、体力的にもきついんじゃないの?」
という不安もありますが介護の仕事によっては
かなり楽なところもあります。

 

そして資格をもっているというのはすごく強みにもなります。


いざ仕事に困った時に全国どこへいっても就職には困らないのが介護の仕事の良いところです。

 

介護職員初任者研修の資格(旧ホームヘルパー2級)に興味がある方は
最低2万から最短で3週間で取れる学校もあります。

 

現在仕事を持っているという方でも
仕事をしながらでも資格が取れるように夜間受講などもありますよ。

 

どこで受講しても資格には変わりないので
できるだけ安く受講することをおすすめします。

 

受講料高く払うのはもったいないですからね。

 

格安で資格が取れるところを比較したい方、
無料で資料請求したい方ははこちらをご覧くださいね。
   ↓

介護職員初任者研修

 

資格はないけれど介護の仕事をしてみたいという方は
介護の仕事をしながら資格を取る方法もあります。

 

実際、私も介護の資格を持っていない時から介護の仕事をしながら
資格を取りに行っていました。

 

資格を取ればお給料も上がりますよ。


介護の資格はないけれど介護の仕事がしてみたいという方は
カイゴジョブか介護求人ナビで求人募集しています。
   ↓

求人数国内最大約3万件【介護求人ナビ】

 

≪未経験・初心者求人も多数!≫ 介護求人ならやっぱりカイゴジョブ

 

ジョブメドレーなら就職祝い金が貰えます♪

    ↓