介護職で楽な介護施設はどれ?待遇のいい介護職の探し方とは!?

介護系の仕事で楽な仕事はどの施設? 待遇がよくて楽ちんな介護施設の見つけ方をご紹介していきます。

ハローワークで介護施設求人を探すデメリット

f:id:ara61:20170503195419j:plain

 

介護の仕事を探す時にハローワーク求人だけで探していると
毎回、同じ施設の求人ばかり見かけることありませんか?


ハローワーク求人のデメリットとは?

私は以前ハローワークだけで介護施設の求人を探していたのですが
毎回おなじ施設ばかり掲載されていることに気付きました。

 


給料は低いけど毎週新しい求人が出るのを待ってもなかなかよさそうな

介護の仕事がなく、仕方なく妥協して

焦って介護施設に就職したことも何度かありました。


そんな就職の仕方をするから

失敗したんでしょうね。

 


ハローワークで実際に就職してみたら

掲載されていた勤務時間も違ったし
残業代も出ないし正社員登用制度有りと書いてあったのに
誰一人正社員になれたためしがない職場でした。

 


その施設は結局1年で辞めてしまいました。

 


ハローワークで気になる介護施設の求人を見つけても
紹介状がないと面接までいけないのもデメリット

面倒ですよね。

 

 


面接に落ちたら落ちたで
何度も紹介状をもらわないと面接にいけないので
ハローワーク職員と顔なじみみたいになるのも
気まずい感じで嫌ですよね~。

 


ハローワーク求人票には
残業代やボーナスの額、喫煙所ありなど
細かい詳細が書かれていない場合があるので困ります。

 


ハローワークの窓口の人に いろいろ施設の詳細を聞いても
「面接に行った際に聞いてください」って言われるし・・

 


賞与の額を伏せている求人もあり
細かい詳細が分からないのがハローワークのデメリットなんですよね。

 


私はグループホームの面接に行ったときに

ハローワークの人に言われた通りに

「賞与はどれくらいですか?」

と聞いた途端にいやな顔をされたことがあり

面接で落とされたことがあります。

 

 


ハローワークの人が言うには

給料や賞与など曖昧な言い方をする介護施設
「後ろめたい気持ちがある」ということなので
そういう施設は断るくらいの気持ちで面接に行ったほうがいいといわれました。

 

 

でも面接で落ちたらさすがに萎えますよね~。。

 

私はそれ以降、ハローワークで仕事を探すのを辞めました。

 

 

ハローワークに掲載されている求人で

細かい詳細も分からない介護施設に面接に行って

例え受かったとしても後から

詳細が違う!なんてことこともしょっちゅうでしたし・・!

 

 

そんなこともあってか

私は今まで介護求人サイトで仕事を見つけてきましたが

ハローワークよりも

求人サイトの方が断然有利です!

 

 

介護の仕事は手取り13万~15万とか低い給料の施設も多いので
やってられない~!と思いますが

 


「カイゴジョブ」や「ジョブメドレー」などの介護求人サイトで探すと
意外と給料が高い施設を見つけることができるんですよ。

 


ハローワークに求人を出している施設は
おカネがない施設が多いそうです。

 


なんせ掲載料が無料ですしね。。

 


その点、カイゴジョブやジョブメドレーのような求人サイトに掲載している施設は
おカネをかけてでも
「施設に合った人材」が欲しいわけです。

 


ちなみに紹介予定派遣で正社員になった場合の成功報酬料は
50万~60万も施設側は派遣会社に支払うそうですよ。

 

 

だから「カイゴジョブ」や「ジョブメドレー」にはある程度お金に余裕がある施設

待遇が良い施設がたくさん掲載されているんですね。

 

 カイゴジョブとジョブメドレーは求人数では他の介護求人サイトに比べ断然多いので

おすすめです。

登録無料なのでオープニングや夜勤無しなど自分に合った求人を見つけることができますよ♪

 

カイゴジョブはこちらです。

    ↓

≪未経験・初心者求人も多数!≫ 介護求人ならやっぱりカイゴジョブ

 

 

 

ジョブメドレーは就職するとお祝い金がもらえるのでおすすめです。

お祝い金の金額は求人の詳細欄に掲載されています♪

    ↓

 ジョブメドレー